岡山県
独立行政法人国立病院機構 岡山医療センター の看護師口コミ・評判
岡山県岡山市北区田益1711-1
Jobs
ピックアップ求人
現在、募集中の求人はありません。
Reviews
ピックアップ口コミ
勤務情報なし
実習・インターンについて・2022年頃(看護学生)
回答日:2022年4月22日
実習に行っていた当時は、看護師が怖い病棟、優しい病棟がはっきりしていました。
実際に怖い方はいらっしゃいますが、理不尽に怒ってくる方は極稀です。
仕事ができる方が多いイメージです。
病院自体が大きく、急性期でもあるので病棟の雰囲気は忙しそうですが、ここで学び耐えることが出来ればどこに行っても働けると思っています。
実習生で行くのと、実際に働くのでは、やはり実際に働く方が病棟の看護師は優しいと感じました。
実際に怖い方はいらっしゃいますが、理不尽に怒ってくる方は極稀です。
仕事ができる方が多いイメージです。
病院自体が大きく、急性期でもあるので病棟の雰囲気は忙しそうですが、ここで学び耐えることが出来ればどこに行っても働けると思っています。
実習生で行くのと、実際に働くのでは、やはり実際に働く方が病棟の看護師は優しいと感じました。
勤務情報なし
退職・復職・転職などの理由・2019年頃(正職員)
回答日:2021年1月13日
退職をする方の多くは、業務の負担が大きいことが理由です。実際に私も忙しい日々を送る中で「辞めたい」と思うことは多々ありました。
残業もありましたし、定時で帰れる日はほとんどありませんでした。その他は人間関係に悩み、退職や転職を希望する方もいました。
大きな病院で様々な人が働いているので、その中で人間関係がすべてうまくいくのは難しいと思います。
残業もありましたし、定時で帰れる日はほとんどありませんでした。その他は人間関係に悩み、退職や転職を希望する方もいました。
大きな病院で様々な人が働いているので、その中で人間関係がすべてうまくいくのは難しいと思います。
