東京都
順天堂大学医学部附属順天堂東京江東高齢者医療センター の看護師口コミ・評判
東京都江東区新砂3丁目3番20
Jobs
ピックアップ求人
現在、募集中の求人はありません。
Reviews
ピックアップ口コミ
勤務情報なし
職場の人間関係や雰囲気・2016年頃(パート・アルバイト)
回答日:2023年1月23日
職場の雰囲気は比較的良かったと思います。急性期の病棟にいたため、ピリピリする時もありましたが、やはり大学病院といっても、本院に比べると規模が小さくなるため、数年他の病院で経験してから転職してくる人も多く、経験年数が長い看護師が多くいたと思います。高齢者に特化した医療機関だからか、ドクターなど他の職員もやさしい人が多く、比較的おだやかな空気でした。転職者が多いこともあってか、雰囲気として多様性があった気がします。
勤務情報なし
職場の人間関係や雰囲気・2022年頃(正職員)
回答日:2022年9月2日
職場の人間関係は良好でした。
仕事中は責任が伴うので、仕事上でミスをしたり、アセスメント不足、勉強不足などの場合はきつく指導を受けることはありましたが、休憩中や仕事終わりなどには世間話をしたり、仕事の愚痴を言い合える関係性ではありました。
また、雰囲気は常に忙しく、休憩時間がなかなか取れませんでした。
本来は1時間の休憩ですが、記録や引き継ぎなどで短いときは10分ほどの休憩の時もありました。
業務開始前は和やかな雰囲気ですが、始業とともに空気感は変わります。責任が伴うのでもちろんのことですが、時間との戦いでもあるので、一気にピリッとした空気感にはなります。
仕事中は責任が伴うので、仕事上でミスをしたり、アセスメント不足、勉強不足などの場合はきつく指導を受けることはありましたが、休憩中や仕事終わりなどには世間話をしたり、仕事の愚痴を言い合える関係性ではありました。
また、雰囲気は常に忙しく、休憩時間がなかなか取れませんでした。
本来は1時間の休憩ですが、記録や引き継ぎなどで短いときは10分ほどの休憩の時もありました。
業務開始前は和やかな雰囲気ですが、始業とともに空気感は変わります。責任が伴うのでもちろんのことですが、時間との戦いでもあるので、一気にピリッとした空気感にはなります。
