東京都
昭和大学江東豊洲病院 の看護師口コミ・評判
東京都江東区豊洲5-1-38
Jobs
ピックアップ求人
現在、募集中の求人はありません。
Reviews
ピックアップ口コミ
勤務情報なし
職場の人間関係や雰囲気・2022年頃(正職員)
回答日:2022年4月26日
私は、系列病院で5年勤務を経て、昭和大学江東豊洲病院へ配属異動になりました。約7年間勤務した経験をお伝えします。
まず、病棟は混合のため内科・外科問わず、色々な疾患の患者さんを受け持ちます。検査、オペ、治療土日も運営しているため、毎日がとてもハードでした。
業務量も多く、大変でしたが、看護師としての経験領域が増え、最終的にはやりがいはあったなと感じられました。
私が配属された病棟は看護師が約30人いました。人間関係があまり良くなかったです。
スタッフ間の派閥があり、人間関係を理由に異動したスタッフもいました。配属部署によりますが、スタッフ間の協力体制はなく、自分の業務が終われば帰宅する人が半数以上いました。
また、自分の担当外の部屋のナースコールは出ない人も多かったです。
数年後、中央部門に異動になりましたが、そこでは看護師が9人程度所属しており、独特な性格のスタッフが多かったです。
病棟にはない和気藹々とした雰囲気があり、働きやすかったです。
まず、病棟は混合のため内科・外科問わず、色々な疾患の患者さんを受け持ちます。検査、オペ、治療土日も運営しているため、毎日がとてもハードでした。
業務量も多く、大変でしたが、看護師としての経験領域が増え、最終的にはやりがいはあったなと感じられました。
私が配属された病棟は看護師が約30人いました。人間関係があまり良くなかったです。
スタッフ間の派閥があり、人間関係を理由に異動したスタッフもいました。配属部署によりますが、スタッフ間の協力体制はなく、自分の業務が終われば帰宅する人が半数以上いました。
また、自分の担当外の部屋のナースコールは出ない人も多かったです。
数年後、中央部門に異動になりましたが、そこでは看護師が9人程度所属しており、独特な性格のスタッフが多かったです。
病棟にはない和気藹々とした雰囲気があり、働きやすかったです。
勤務情報なし
年収や給料・2022年頃(正職員)
回答日:2022年4月26日
私は、専門卒のため経験年数が約10年で基本給が26~27万程度でした。
大卒だと、プラス1万円程度上乗せになります。
また、勤続年数が長いほど、基本給や残業手当の時給額が上がっていくシステムになっていました。さらに、役職がつくと手当もつきます。
ただ、外来や検査室などの中央部門の配属になると、夜勤がないため、10万円程度大幅に給料が減りました。
ボーナスは年に2回あります。これも、勤続年数などによってもらえる金額は違いました。
大卒だと、プラス1万円程度上乗せになります。
また、勤続年数が長いほど、基本給や残業手当の時給額が上がっていくシステムになっていました。さらに、役職がつくと手当もつきます。
ただ、外来や検査室などの中央部門の配属になると、夜勤がないため、10万円程度大幅に給料が減りました。
ボーナスは年に2回あります。これも、勤続年数などによってもらえる金額は違いました。
