看護師の病院・クリニックの口コミ「はたらきナース」

滋賀県

独立行政法人地域医療機能推進機構(JCHO) 滋賀病院 の看護師の口コミ一覧

滋賀県大津市富士見台16-1

3.60
総合評価
3
口コミ件数
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

職場の人間関係や雰囲気・2022年頃(正職員)

回答日:2022年3月15日

元々は社会保険病院で、現在はjchoグループに入っています。長く勤めているスタッフも多く、託児所もあり、子育て世代の看護師にとっては休みも取りやすく離職率は低いです。

人間関係も悪いことはありません。しかし、日頃の忙しい業務の中に委員会活動や小集団活動、ラダーなど乗ってくるので、個人のスキルによってはいわゆる上手く上司に取り入るタイプで業務量を少なくセーブされているスタッフを妬ましく思う事もあります。

部署によっては、閉鎖的でスキルの高い看護師にどんどん仕事を乗っける上司がいます。看護部長が全くラウンドしないため、現場の声が届かず、忙しさが改善されないのもあり、皆互いを気にする暇など無く陰湿なイジメなどはありません。
勤務情報なし
★★★☆☆ 3.0

職場の人間関係や雰囲気・2018年頃(正職員)

回答日:2020年10月21日

私が勤務してた時は、看護師は子育て中の方も多く、子供の急な体調不良などによる休みにも理解がありました。

また、院内に託児所があるので、安心して仕事ができますし、送り迎えも負担になりませんでした。

ママ看護師としてはとても働きやすい病院でした。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

教育制度・研修制度・2018年頃(正職員)

回答日:2020年10月21日

研修支援が整っています。卒後のレベルに合わせ、院内院外共に研修がしっかりしていて新しい事も積極的に取り入れておられるためスキルアップできる病院です。

それは認定看護師専門看護師の多さでも見えてくると思います。

総合病院ですので周手術期から化学療法、ターミナルケアなど幅広く関わる事が出来ます。