看護師の病院・クリニックの口コミ「はたらきナース」

静岡県

富士宮市立病院 の看護師の口コミ一覧

静岡県富士宮市錦町3番1

3.80
総合評価
9
口コミ件数
勤務情報なし
★★★☆☆ 3.0

退職・復職・転職などの理由・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

私の退職理由は環境を変えたかったからです。長年働かせてもらって役職にもつきましたが新しい気持ちで何かを取り組みたい。新しい目標を持って取り組みたいと思い退職をしました。

富士宮市立病院は給与面、人間関係がしっかりしているので離職率が非常に低いです。退職される方は私みたいに環境を変えたい人、結婚して離職される方が多いです。
勤務情報なし
★★★☆☆ 3.0

入職後に感じた違い・ギャップ・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

ギャップはなかったです。想定していた範囲でした。看護学校で学んできたことをしっかり活かすことが出来る職場でした。

独り立ちするまではしっかり上司がついてくれていたので一人前になれば自信を持って業務に取り組むことが出来ます。

上司もフォローをしてくれるので若手には適した環境だと思います。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

休日・休暇・残業など・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

必ず週休2日取ることが出来ました。休日出勤した場合は必ず代休を取れます。

残業も制限をもってやっていたのでダラダラやることなく業務に取り組むことが出来ました。

オンとオフはしっかり区別出来ました。

事前に申請をしていれば有給消化もしっかりできます。休みは比較的多い病院でした。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

設備や働く環境・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

設備は他の病院と比べると劣ると思います。長年働いてきましたが新設備を導入することはほとんど無かった。

働く環境は問題なく上司も部下のことを気にかけながら働いていたのでストレスを溜め込むことは無かったと思います。

上司も常に働く環境のことは気にかけていたので私たちも気持ちよく働くことが出来ました。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

福利厚生・寮など・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

福利厚生はしっかりしており残業も毎月20時間までと言われておりそれを超えている人はいませんでした。

しっかり残業時間の制限があるのでメリハリを持って仕事に挑むことが出来ました。

寮はないので自分の家から通っている人がほとんどでした。そのため家賃補助などもありませんでした。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

経営方針・看護方針・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

患者さんの立場にたった考え方や行動をすること。しっかりとしたサービスを提供すること。必ず経営方針を朝礼の時に行います。

しっかり共通認識を持つために行います。患者さんファーストで接っすることを言われるのでそれがたまにストレスに感じてしまうことがありました。

またそれを怠ると減給をされます。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

教育制度・研修制度・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

教育はしっかりしています。私の時は8ヶ月メンターがついて指導をしてくれました。分からないことがあればその場でクリアに出来て日報も必ず書いて業務での不安、感想をその都度コメントしてもらっていた。

業務のみならずメンタル面でのフォローをしてくれていたので辛いことがあればすぐに相談することが出来ました。
勤務情報なし
★★★★☆ 4.0

年収や給料・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

年収は良かったです。富士宮市の中でも給与は高いと有名です。基本給も高いですがボーナスがしっかり3ヶ月分支給してもらえるので給与面で不満に思うことはありませんでした。

残業もあまり無いのでスケジュールをたてやすかったです。お金の面で不満に思うことは一切ありませんでした。
勤務情報なし
★★★☆☆ 3.0

職場の人間関係や雰囲気・2019年頃(正職員)

回答日:2020年11月12日

人間関係はとても良かったです。私は中堅の年齢でしたが看護師同士みんな仲が良かったです。ベテランから若手までしっかりコミュニケーションを取れていたので雰囲気も非常に良かった。

人間関係で仕事を辞めて行く人はいませんでした。面倒見の良い上司が多かったので分からないことがあればその場で質問することが出来ました。