看護師の病院・クリニックの口コミ「はたらきナース」

東京都

医療法人オーク会 オーク銀座レディースクリニック の看護師の口コミ一覧

東京都中央区銀座2丁目6番12号 大倉本館7階

- -
総合評価
7
口コミ件数
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

設備や働く環境・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

電子カルテと紙カルテが半分ずつでした。不妊治療というプライベートが重要視される空間のため、患者さんにはバーコードのついたカードを持ってもらい、毎度スキャンをして本人確認をしていました。

内診台が2つ、診察室が2つ、面談室が3つ、手術室が2つ、リカバリー室があります。

物品は比較的新しいものが多かったです。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

教育制度・研修制度・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

入職前より、大阪の本院で研修があると聞いていました。研修開始日や研修期間は相談の上決定と聞いていましたが、実際には全て未定でした。

研修に行ったスタッフに聞いた話ですが、ある程度独り立ちできるようになった時点で東京に帰って来れるため、できが悪いとなかなか帰してもらえないことや、東京に戻ってきても再度研修に行かされることもあるそうです。

私が入職した時点では看護師の人数が足りず、研修の話は出ませんでした。銀座では教育体制が全く整っておらず、とても苦労しました。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

休日・休暇・残業など・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

スタッフの人数が少ないため、休み希望が被った時にはスタッフ同士での相談になります。予約枠の上限がないため、土日や平日の遅い時間はかなり混み合い、残業をすることや、休憩返上で業務をこなすことも多々ありました。

また、採卵が8:00~始まるため、7:30には出勤し、処置の準備をしなければならず前残業はほとんど毎日あります。

勤務体制は8:30~17:00/13:00~20:00/8:30~20:00(休憩180分)の3体制あると聞いていましたが、実際には連日8:30~20:00のシフトでした。

業務分担がされていないため、上の人から休憩の指示が出るまで休憩に入ることができません。

土日はすごく混雑するため、8:00~の勤務で休憩が16:00頃になることも多くありました。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

年収や給料・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

月収は手取りで25万以下でした。ボーナスはもらっていないので詳細はわかりませんが、1ヶ月分ももらえない、と聞きました。

少し少ない印象がありました。

残業は30分刻みで申請できますが、時給1000円もいかない額だった覚えがあります。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

福利厚生・寮など・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

福利厚生は社会保険のみでその他は特にありません。寮もありませんし、住宅手当もありませんでした。(大阪院には寮があるそうです)お昼ご飯は弁当会社に頼むことができて、一食300円程度だったと思います。

給与天引きではなく、月締めで現金払いでした。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

職場の人間関係や雰囲気・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

看護師4~5人、看護助手2人体制でした。本院が大阪にあり、看護師長は本院に1人いるのみで、銀座院にはいませんでした。

銀座院の看護師のトップの方は挨拶をしても無視、患者さんのいないところでは舌打ちをすることや、言葉遣いも汚くとても空気が悪かったです。

上記については本院の上層部に相談もしましたが、挨拶は返してもらうためにするものではないととり扱ってくれませんでした。

退職者も多く、3ヶ月の間に3人は辞めるスタッフがいました。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

退職・復職・転職などの理由・2020年頃(正職員)

回答日:2021年2月12日

退職の1番の理由は、職場の雰囲気の悪さでした。わからないことを聞いても教えてもらえず、残業を申請しても、全力で働いて残業したのかと問いただされ申請が通らないこともありました。

また、看護業務が分担されていないため、効率が悪いと感じていました。

土地柄、外国人の方が多くいらっしゃっていたのですが、通訳が必要な方は新人に押し付けることなど、協力体制がなく、研修期間の3ヶ月で退職しました。