看護師の病院・クリニックの口コミ「はたらきナース」

大阪府

医療法人東和会 第一東和会病院 の看護師の口コミ一覧

大阪府高槻市宮野町2-17

- -
総合評価
3
口コミ件数
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

設備や働く環境・2021年頃(正職員)

回答日:2022年4月27日

当病院にて5年間勤務していました。率直な感想としては長く働く場所としてはお勧めはしませんが、看護師として経験を積むならいいと思います。

急性期であり、様々な疾患や手術件数により学べることは多くあります。しかし、医師・患者からしたら看護師は仲介役であり、駒のような扱いがひどく、辞める人も多くいました。

業務量の多さの割には給料も低いので私自身も奨学金を払い終わったら退職をしました。

退職後は別の施設にて働いていますが、ここで得た知識は確かにあるので良いところもあれば悪いところもあるといった場所でした。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

年収や給料・2021年頃(正職員)

回答日:2022年4月27日

基本給は20万円でそこから手当がついてももらえる給料は25万円前後です。

めちゃくちゃ少ないわけではないですが、業務量を考えたら割には合っていない給料だと感じます。コロナ下においては医師の給料には変動ないが看護師は給料カット、ボーナス減などでその2年間は苦痛でしかなかったです。

人の命に関わる職業であるのでもう少しそれに見合った給料が欲しいと思いました。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

入職後に感じた違い・ギャップ・2021年頃(正職員)

回答日:2022年4月27日

看護師としての仕事以外にもコロナで事務作業までさせられるのでこれは看護師の仕事なのかと思うことも多々ありました。

コロナは仕方ないですが、人員を増やせないのかも疑問に思いました。
明らかに人が足りていませんでした。

入職前は残業少なめ、高給与、働きやすい環境などありましたが、実際に働くとほぼサービス残業で残業申請を出そうとするとなぜその時間まで残るのか、自分の仕事が遅いのではなどと力量不足を理由に却下されたりなどであまりよくありませんでした。