教育制度・研修制度・2018年頃(正職員)
回答日:2021年3月5日
教育はあまり向いていない病院かと思います。
早く帰ろうと言う割には業務終了5分前に新人を呼び出し、学習会をするとその日に言われました。
2時間程で終わりましたが、その際に課題を出され、明日までに提出と宿題のように言われました。
課題も患者様にとっては大事ですが、まず疾患を調べて欲しいとのことで「透析について」だったんですが、透析の仕方だけではなく、透析適応になる疾患を調べ、それを書き出してくる(白紙の紙に)との課題でした。当然終わらず、みんなで期限を伸ばして欲しいとお願いすると、社会人になってなぜ課題が期限までに出せないのかと怒られました。
また、毎日業務前に1日の行動計画をプリセプターへ伝え、行動の見直しをしてもらい、おっけーがでたら業務を開始できるというすごく効率の悪いやりかたをしていました。