看護師の病院・クリニックの口コミ「はたらきナース」

宮崎県

医療法人東陽会 整形外科前原病院 の看護師口コミ・評判

宮崎県小林市大字細野2033

3.80
総合評価
9
口コミ件数
転職相談

Rating

医療法人東陽会 整形外科前原病院の評価

年収・給与 4.0
福利厚生・待遇 4.0
教育制度・看護方針 4.0
ワーク・ライフ・バランス 4.0
働きやすさ・人間関係 3.0
総合評価
★★★☆☆ 3.80

職場プロフィール

残業 未取得
多い
少ない
シフトの自由度 未取得
低い
高い
看護師の年齢層 未取得
若い
年配

Jobs

ピックアップ求人

現在、募集中の求人はありません。

Reviews

ピックアップ口コミ

勤務情報なし
☆☆☆☆☆

職場の人間関係や雰囲気・2019年頃(正職員)

回答日:2022年3月28日

整形外科の急性期病棟、包括支援病棟、回復リハビリ病棟の人間関係や雰囲気について分けてお答えします。

急性期病棟は頻繁に重症度の高い、オペが急がれる患者が入院しオペ出しオペ後の管理、夜間休日の救急対応を行うので1番スタッフが多い病棟で、看護師に求められるスキルも高いです。

私は配属されたことはありませんが、26歳から40歳までの中堅ナースが多く、人間関係はとても良好でした。

申し送りなどで、急性期病棟に出向くこともありましたが、新人の頃から優しく仕事について教えてくださる先輩ばかりで、看護師の鏡のような人ばかりでした。

包括支援病棟での経験が1番長いのですが、椎体骨折、人工関節外のオペ前患者の入院、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症の造影剤を使った検査(ミエロ、ディスコ)、オペ出し、退院処理が主な業務でした。

重症度は軽度から重度まで様々で、ADLも自立から全介助から様々でした。配属スタッフは20代前半から50代後半まで幅広い年齢層でした。

私のいた頃の師長、主任が少し問題のある人で、新人が配属されても続かなかったり、自分の嫌な人にはインシデントに目くじらを立ててレポートを大量に書けと言ったり、妊娠出産でお休みを頂く方がいれば、自分たちは動かないのに、こんなに忙しい時に妊娠とか空気読めないよねー。と言ったりする人でした。

確かに忙しい部署ではありましたが、人格的にどうなのかなと思う発言を日常的に言う方々でした。

師長主任以外は、ほとんどいい人ばかりで、当時まだ20代前半だったので、先輩看護師には可愛がって貰いました。

回復期リハビリ病棟は、在宅復帰支援をし、オペ後安定した患者のリハビリ、日常的生活のお世話を行う落ち着いた病棟でした。

配属スタッフは40代から60代のベテランナースが多いように思います。患者との関わり方も、高齢者が多いこともあり、アットホームな暖かい雰囲気でした。
勤務情報なし
☆☆☆☆☆

年収や給料・2019年頃(正職員)

回答日:2022年3月28日

地域的に賃金が低めですが、こちらの病院は基本給、手当が充実しており、給与は20代前半から夜勤を月に6回程入るとかなり貰えました。(30万前後)

賞与は年2回で全スタッフ一律夏は1.5倍、冬は2倍であり、基本給が充実していることもあり、地域的には高収入だったと思います。

昇給はほとんどなく、年に100円程度と、ここはまずまずでした。