北海道
医療法人徳洲会 札幌東徳洲会病院 の看護師口コミ・評判
北海道札幌市東区北33条東14丁目3番1
Reviews
ピックアップ口コミ
勤務情報なし
休日・休暇・残業など・2022年頃(正職員)
回答日:2022年2月9日
休日については、国際的な医療機能評価(JCI)認定の病院なため、JCIで定められた年間110日になっています。
年度はじめに各月毎の休日数が決められ、他の病院に比べると月1~2日ほど休日数は少ないです。希望休は月3日までで、有給は基本使えません。
残業については、部署によって違いますが、私が勤めている病棟は20~40時間がベースです。
年度はじめに各月毎の休日数が決められ、他の病院に比べると月1~2日ほど休日数は少ないです。希望休は月3日までで、有給は基本使えません。
残業については、部署によって違いますが、私が勤めている病棟は20~40時間がベースです。
勤務情報なし
設備や働く環境・2022年頃(正職員)
回答日:2022年2月9日
設備については、医療物品が新しい物に変わってきており、ディスポーサブルの物も多くなってきています。今までは使用後に滅菌消毒してまた使う、という使い回しもありました。
環境については、病棟専属のメディカルソーシャルワーカー、薬剤師、クラークがおり、仕事効率が上がりました。前の職場には病棟専属のメディカルソーシャルワーカーや薬剤師がいなかったため、看護師が代わりに仕事をしていました。
医者も人によっては気分によって対応のムラはありますが、看護師の話を聞いてくれる方が多く、報告や相談しやすい環境だと思います。
環境については、病棟専属のメディカルソーシャルワーカー、薬剤師、クラークがおり、仕事効率が上がりました。前の職場には病棟専属のメディカルソーシャルワーカーや薬剤師がいなかったため、看護師が代わりに仕事をしていました。
医者も人によっては気分によって対応のムラはありますが、看護師の話を聞いてくれる方が多く、報告や相談しやすい環境だと思います。
