北海道
医療法人 札幌円山整形外科病院 の看護師口コミ・評判
北海道札幌市中央区北7条西27丁目1-3
Reviews
ピックアップ口コミ
勤務情報なし
職場の人間関係や雰囲気・2021年頃(正職員)
回答日:2021年12月8日
職場は全体的に20代後半から40代前半の看護師が多く、年齢層は若めです。
病棟が全部で3つありますが、私がいた病棟はとにかく明るい雰囲気で、詰所内でうるさいと注意される事もありました。性格はさばさばした看護師が多かったです。
医師は基本的には上から目線です。
医師と看護師の関係性は悪くはないですが、業務をしていく上では医師に対してストレスが多くなる可能性は高いと思います。
コロナウイルスが流行する前は忘年会もあり、医師やリハビリスタッフが出し物をし、3次会までほとんどの職員と医師全員が残って、カラオケをしたりと盛り上がっていました。
この点はとても良い所だと思います。仕事外では医師も看護師も関係なく楽しむというスタンスがとても楽しかったです。
最近になり男性看護師も採用されるようになりましたが、ほとんどが女性看護師なので、残念ながら女の職場独特の、陰口のようなものは時々見られます。
しかし、全体を通して優しい人がほとんどなので、看護師同士の人間関係はそれほど心配する必要がないと思います。
病棟が全部で3つありますが、私がいた病棟はとにかく明るい雰囲気で、詰所内でうるさいと注意される事もありました。性格はさばさばした看護師が多かったです。
医師は基本的には上から目線です。
医師と看護師の関係性は悪くはないですが、業務をしていく上では医師に対してストレスが多くなる可能性は高いと思います。
コロナウイルスが流行する前は忘年会もあり、医師やリハビリスタッフが出し物をし、3次会までほとんどの職員と医師全員が残って、カラオケをしたりと盛り上がっていました。
この点はとても良い所だと思います。仕事外では医師も看護師も関係なく楽しむというスタンスがとても楽しかったです。
最近になり男性看護師も採用されるようになりましたが、ほとんどが女性看護師なので、残念ながら女の職場独特の、陰口のようなものは時々見られます。
しかし、全体を通して優しい人がほとんどなので、看護師同士の人間関係はそれほど心配する必要がないと思います。
勤務情報なし
年収や給料・2021年頃(正職員)
回答日:2021年12月8日
私は年収500万以上もらっていました。
毎月の給料は手取りで25?28万円程です。
看護師歴や夜勤回数によっても月収、年収変わってきますが、札幌市内の中では給料は高い方だと思います。
毎年4月に昇給制度はありますが、変わったのかわからないくらいです。
昇給金額は覚えていませんが、覚えていない程少しということです。
夜勤手当は1回12000円、土日祝日は14000円です。
毎月の給料は手取りで25?28万円程です。
看護師歴や夜勤回数によっても月収、年収変わってきますが、札幌市内の中では給料は高い方だと思います。
毎年4月に昇給制度はありますが、変わったのかわからないくらいです。
昇給金額は覚えていませんが、覚えていない程少しということです。
夜勤手当は1回12000円、土日祝日は14000円です。
