医療法人社団輔仁会大宮厚生病院で働いた経験がある、または現在働いている看護師の口コミを8件掲載しています。「はたらきナース」では、会員登録不要で、看護師の口コミの閲覧や投稿が可能です。
医療法人社団輔仁会 大宮厚生病院
- 一般病院
- 281床
- 埼玉県さいたま市見沼区片柳1
大宮厚生病院の看護師の評価
問題・違反を報告する
口コミ投稿では、大宮厚生病院で働く看護師の「年収・給与」「福利厚生・待遇」「教育制度・看護方針」「ワーク・ライフ・バランス」「働きやすさ・人間関係」に関する評価も行えます。看護師、准看護師、保健師、助産師の皆様の口コミ投稿のご協力をお願いします。
大宮厚生病院の口コミを投稿する
口コミ投稿のルール
大宮厚生病院の概要・情報
施設名称 | 医療法人社団輔仁会大宮厚生病院 |
---|---|
種類 | 一般病院 |
所在地 | 埼玉県さいたま市見沼区片柳1 |
診療科目 | 精神科 |
病床数 | 281床 |
看護基準 | 精神病棟 15対1 |
公式サイト | http://www.ohmiyakousei.com/ |
最終更新日 | 2024年3月18日 |
大宮厚生病院の病床数は281床となっています。看護基準は主に精神病棟 15対1を採用しております。
情報の修正・追加を提案する
関連する病院・クリニック
医療法人社団鴻愛会 こうのす共生病院
- 一般病院
- 102床
- 埼玉県鴻巣市本町6-5-18
医療法人三信会 岸病院
- 一般病院
- 95床
- 埼玉県川越市上戸101
医療法人三慶会 指扇病院
- 一般病院
- 226床
- 埼玉県さいたま市西区宝来1295-1
最新の口コミ
寮がとてもきれいで新しいです。他県(特に東北)から就職を機に寮に入る子が多いですが、寮の満足度は高いと思います。一見普通のマンションのようにみえますが、寮費も安く、プライバシーも守られています。中もきれいで一人暮らしには十分な広さです。同期や親...
医療法人尚寿会 あさひ病院
- 一般病院
- 300床
- 埼玉県狭山市大字水野592
医療法人刀圭会 本川越病院
- 一般病院
- 70床
- 埼玉県川越市中原町1-12-1
医療法人博仁会 共済病院
- 一般病院
- 117床
- 埼玉県さいたま市緑区原山3-15-31
社会福祉法人桜楓会 医療型障害児入所施設カリヨンの杜
- 一般病院
- 60床
- 埼玉県さいたま市岩槻区馬込2100
社会医療法人壮幸会 行田総合病院
- 一般病院
- 504床
- 埼玉県行田市持田376
最新の口コミ
急性期病棟を2ヶ所経験しましたが、それぞれの部署でメンバーにより、人間関係が良好な時期、雰囲気が悪くなる時期があります。病院経験が長く、お局化しているスタッフが集まると中途採用の看護師や新人看護師の陰口を言い、退職者が多くなります。それが病院全...
医療法人社団州山会 広瀬病院
- 一般病院
- 60床
- 埼玉県八潮市八條2840-1
医療法人慈桜会 瀬戸病院
- 一般病院
- 63床
- 埼玉県所沢市金山町8番6
看護師の口コミ一覧8
看護師口コミ:年収や給料・2022年頃(正職員)
年収は看護師3年目で430万円ほどです。夜勤手当が一回1万4500円で月に4?5回です。そのほかに調整手当や特別手当というものがついて、月給は手取りで28万円くらいです。
基本給が少ない代わりに、夜勤手当は少しいいかもしれません。ボーナスは年2回でトータル3か月です。准看護師はかなり基本給が少ないようです。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:職場の人間関係や雰囲気・2022年頃(正職員)
役職の人は皆やさしく接してくれます。しかし、リーダーシップはないのでお局さんの高圧的な態度を止めることはできません。
私の所属していた病棟でも長年勤務してわがまま放題だったNsがいましたが、師長は勤務態度の指導ができないので、突然自主退職に追い込んだりしていました。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:経営方針・看護方針・2022年頃(正職員)
経営方針については疑問が多く、入院費を100万単位で滞納している患者さんが、現在でも平然と外来に通っていたりします。
看護基準は15対1と10対1があります。機能別と受け持ちを混ぜたようなやり方で、患者さん中心の看護はできません。
本当に看護師の資格を持っているのか疑問に思うような人たちばかりです。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:福利厚生・寮など・2022年頃(正職員)
寮や社宅のようなものはありません。通勤については、病院の送迎バスがあり、大宮駅から病院まで送迎してくれます。
働く環境という点では、お金にはかなりシビアだと思います。
病棟で使う備品を買いたくても、100円のものを一個買うだけで、看護部長の承認を取らなければいけません。しかも、承認が下りないこともあります。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:設備や働く環境・2022年頃(正職員)
新病棟と古い病棟があり、外来は新病棟の一階にあります。設備については、新病棟は換気が異常に悪く、職員が新病棟に配属されると、ほぼほぼアレルギーを起こしています。
患者さんの部屋のモニターなどは壊れたまま1年間放置されていたり、注射を詰めるためのミキシング台もなかったりします。軟膏などを入れたステンレスのカートの上で、点滴を用意しています。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:休日・休暇・残業など・2022年頃(正職員)
休日は105日だったと思います、夏休みが2日、正月休みはありません。有休は入職後半年で10日支給され、以後1年ごとに11日、12日と支給されます。
最大で年20日支給されます。有休は自由に取得できます。残業はゼロです。
看護師の特徴のような早く出勤して情報収集という時間もありません。始業ぎりぎりの出勤でOKです。
当日に子供の体調不良などで休みたいときも、電話1本で休めます。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:入職後に感じた違い・ギャップ・2022年頃(正職員)
さいたま市の精神科病院なので、進んだ精神科医療をやっているのかと期待してしまっていました。
実際にはお局たちの閉鎖的な村のような環境で、数十年前にやっていたことを令和になっても続けているようなところです。
そのため、新しく入ってきた人はすぐに辞めてしまい、お局がずっと威張り散らかしている環境です。
続きを読む 閉じる
看護師口コミ:教育制度・研修制度・2022年頃(正職員)
いわゆる卒後教育というのはありません。学校を卒業したての人は自分で勉強するか、おちこぼれになるしかありません。
教育といっても、Nsのだれもが精神科の勉強をやっているわけではないので、教えられる人がいないのが現状です。
院内研修会はコロナのこともあってやっていませんでしたが、少しずつ開催されています。
しかし、内容はとてもレベルが低いので、学生を対象にしているのかと思うようなことしかやっていません。
続きを読む 閉じる